50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

LPGA 2018サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントに行ってきました

f:id:aoitori50:20180715190338j:plain

ここ数年の恒例iイベント、LPGAツアー、2018サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントに行ってきました。

 

毎週女子ゴルフツアーの番組を見ています。

スポーツ観戦はあまりしないのですが、女子ゴルフは毎週テレビでゴルフ中継番組を見るくらいのファンです。
女子ゴルフは華やかだし、次から次へと新しい有望そうな選手が出てきて、若い子もベテラン(と言っても30歳前後ですが、、、)も活躍しているので、見ていて楽しいです。

 

ツアー観戦はサロンパスカップとサマンサタバサです。

f:id:aoitori50:20180714195310j:plain

自宅から行きやすいので、ここ数年はゴールデンウィークサロンパスカップと7月海の日が絡む3連休のサマンサタバサは観戦に行っています。
だいたい最終日の前の日、土曜日に観戦することが多く、朝7〜8時くらいに現地到着を目指します。
特定のファンの選手がいるわけではないので、試合前の選手の練習を見たり、決めたホールに居座って、次々と来る選手たちのプレーを見るスタイルです。

今回のサマンサタバサは茨城県稲敷郡阿見町のイーグルポイントゴルフクラブで開催されました。
とにかく暑くて少し歩いただけで汗だくでしたので、選手のみなさんは相当キツかったと思います。

ファンと言いながら根性はないので、、、当日お昼を過ぎた頃には撤収してしまいました。
帰宅後、家でテレビ中継を見て、その日の結果を知りました(苦笑)

 

有村選手、6年ぶりの復活優勝に感動しました。

最終日はもちろんテレビに釘付け。
今回はサントリーレディスでプレーオフの末、惜しくも破れた有村選手が6年ぶりの復活優勝をされました。

最近、歳のせいか、スポーツで感動的な場面を見ると涙が出ます。
自分にはまったく関係ないのに、いろいろなことを乗り越え6年ぶりの優勝ということに感動して、やっぱりもらい泣きしてしまいました。
スポーツで得られる感動は本当に素晴らしいですね。

女子ゴルフツアーはあと4ヶ月、11月まで続きます。
今年は昨年の賞金女王 鈴木愛選手が相変わらず強いですが、他にも期待できる選手がたくさんいるので、これからも目が離せません。