50歳・早期退職・のんびり楽しい暮らし

50歳で28年勤めた会社を辞めました。会社を辞めるまでのこと、辞めたあとの日々を語ります。

ブログ開設から1ヶ月経ちました。ありがとうございます。

f:id:aoitori50:20180701191352j:plain

ブログを開設して1ヶ月経ちました。


前からやってみたいと思っていたブログですが、会社勤めをしながら続ける自信がなく、実行に踏み切れませんでした。
辞めた後もぐずぐずしていて、重い腰が上がったのが2ヶ月ほど経った5月末でした。
本当は6/1からキリ良く始めたかったのですが、いろいろ登録するのに手間取り、6/2から記事を書くことをやっとスタートできました。

自分が書きたいことを書いているだけの記事ばかりですが、応援していただける方も徐々に増え、とても励みになっています。
いつもありがとうございます。

いろいろな方のブログを見ると、1ヶ月に1回ブログの振り返りをしている方が多いので、真似をさせていただき、6月の振り返りをしたいと思います。

 

6月ブログの振り返り

6月のアクセス数は4,141でした。
6/14に、にほんブログ村に登録させていただいたことで、来ていただける方がとても増え、ビックリし、嬉しかったことは今でも忘れられません。

アクセストップ3は以下記事でした。


  1. slow-happy-life50.hatenablog.jp

  2.  

    slow-happy-life50.hatenablog.jp

  3.  

    slow-happy-life50.hatenablog.jp

会社を辞めたいと思ったことはサラリーマンなら誰でも一度や二度はあると思います。「退社を決めた理由」がアクセスが多かったのはうなずけます。

また2位だった「ともだち事情」についても、いろいろ悩むことが多い内容と思われるので、こちらもなんとなくわかる気がしました。

意外だったのは3位の「しまむらのお買い物」
ファッションブログとはほど遠い記事ばかりの中で、なぜかこの記事がトップ3に入ったことにビックリしました。

 

これからも応援よろしくお願いします。

自分の書きたいことをひたすら書いているだけのブログですが、日々の暮らしの中で感じたこと、考えたことを皆さんと共有し、少しでも共感いただけたら幸せです。
最初は続けられるかどうか自信がなかったのですが、毎日、記事を書くのがとても楽しみになっています。

これからもお付き合いをよろしくお願い致します。